記事一覧

【MUGEN】Youtubeのトップ用のPV作ってみた



 前に作った「イカれたメンバーを紹介するぜ!!」という動画を更新する形で作り直し。
 前置き用に作ったのではないので約5分の動画になりました。
 あくまでも使っているキャラ名と、それを作った製作者名を一瞬だけ紹介する感じになっています。
 音楽に合わせるために、本編以外の「○○を使ってみる」で使ったキャラも一緒に冒頭で紹介。

【赤:R】
両儀式OR、式OR2 / 恵曇愁子(エンハンス全開時 黄:Y)

【白:W】
リュウ、藤原妹紅

【黒:B】
範馬勇次郎、傭兵、Quartz(番外のみ使用の黒)、デミウルゴス(番外のみ使用の黒)

【黄:Y】
ギルガメッシュ、VP風アルクェイド、セイバー(チームの相方)

【?:?】
遠坂…遠坂? 遠坂凛は何色にすべきなんだろうか。


 と、こんな感じ。 ずっと言ってるけど使用キャラは大体「赤 白 黒 黄」の四色で構成しています。
 「赤」と「白」は普通、戦略を少し練るなりしないとまず勝てないキャラ。 
 妹紅だけ異色を放つほどの弾幕が撃てるけど、射撃専門の相手には撃ち負ける程度の弾幕強度しかない。

 「黒」は、最終兵器とも言う。
 やり過ぎな相手に対してはこれらが使われる。
 ランク外、もしくはランク内ではあるが、狂では普通である技を持つことが条件で作られた相手に対してのキャラ。
 二人とも傭兵。

 「黄」は少し使う際のシチュエーションが特殊で、今のところ色んな相手に出す事が出来ない。
 ギルガメッシュは即死を持つ、ガー不を持つ、発生保障ありのストライカーが使える。
 しかし鎖をホールド(ボタン押しっぱなし)しながらコンボしなくては強味を発揮し辛い(CCCモード)のでなかなか手が付けられてない。
 VP風アルクェイドは、相手に触るまでが大変で、触れない相手に対しては絶対に出せない。
 空中ダッシュはないので距離の詰め方が難しめな感覚。 多分OR2で登場したらそちらのほうを使用キャラに追加するかも。

 セイバーは、プレイヤーではなく、チームの相方でAIとして使う。
 なので、チームでしか出番がない。 近いうちにチーム編があるので、その時また出番が来る。
3ゲージの「約束された勝利の剣」が出せてしまえば勝ちになってしまうので、現在は式OR2の最大2ゲージ固定で封印中。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上手に墓が焼けました

Author:上手に墓が焼けました
①MUGEN(両儀式OR+α vs ○○)のプレイヤー操作(上手に墓が焼けました)

②大乱闘スマッシュブラザーズFor3DS&WiiU勢(ヤケイシ / Hakaishi)
【ヤ ケ ク ソ ニ ッ ク】

③その他(サカバ)

ここは主にMUGEN関連の投稿が多いです。